/*blog title size*/ #title{ font-size: 2em; }

初乗車(稜海確)の経緯と備忘録

これを書き始めたとき既に初乗車から2週間近く経過しているのですが(ありえん)(余韻ヒタヒタのヒタ)

"初"乗車は人生たった一度きり!形にしておかないとコンパクトで可哀想な脳(我ながら辛辣)に留めきれない!!のは言わずもがなだったので、フリック入力する手を構え直し、ブログを書き続けることにしました。

 

f:id:bltr02miya:20210620160845j:image
「カイくんって、この世の地軸(ルール)だあ…」

と心に青ペンラを宿し始めてからはや1年。

6月5日に晴れて初乗車できることになりました!!\やったね/

サンキュースタダ(9号車様各位)。

 

そもそも、前の界隈と超特急さんの間で交流があり、認知はしていたのですが

「バッタマンええやん…カイくんとユーキさん?が気になる」

「超ネバギバDANCE?訳分からんけど好きかも…てか、カイくんの本名さすがに2次元」

(ぽんかいの本名を3DSのメモに記し、保存するという奇行)

と、ちょいちょい情報を摂取しつつも掛け持ちという概念が無かったため、乗車しないままスクスクと成長してしまいました。

お母さん、育ててくれてありがとう。(感謝って大事!)

 


しかしこのご時世ということもあり、去年の夏、当時ハマっていたグループのツアーは中止。

元々下がり気味だった推しへのモチベもさらに下がっていく一方でした…ごめんな…。

 

そんな時、番組表を見ていたら地元の音楽番組で超特急のStand upが流れることを知る

→見る

→カイくんやべえ…ガッタンゴットン!

→夢8盤Stand upを譲り受ける

カイ推しとして第2の人生スタート

f:id:bltr02miya:20210620170112j:image
この間、30分。まさに超特急!!(言いたいだけです)

To8の初っ端のFashionから(割愛)、とにかくやばかったです毎日見てました本当に。世界を騒がせるその唇に焦がれてbaby〜〜!!!!!

 

その勢いで超特急垢を作り、ありがたいことにたくさん8号車のお友達ができ、1年の時を経てぴあアリーナMM対戦よろしくお願いします‼︎‼︎‼︎‼︎に至ったというわけです。


遠征経験も無ければ一人で飛行機に乗ったこともないのでドキドキでしたが、やっと超特急に会える…ドキドキドキドキド(中略)キドキ…していたらあっという間に羽田空港に到着。

途中いくつかドジかましましたが、国内だし案外何とかなったのでヨシ。

(新幹線乗り遅れ、ボタン電池の発熱、羽田爆走etc…)

 

やっとの思いで会場の最寄り駅に着いた時、真っ先に目に飛び込んできたのは、ツアーT着たオタク!ティー持ってる3推し!!どこもかしこも8号車!!!…で片っ端から声掛けたくなる衝動に駆られるものの、理性がしっかり仕事をしてくれました。危ない!!


ペンラ複数持ち、推し色フル装備のカラーギャング、現場ごとに異なる生写真…前の界隈と全く仕様が違うけど何これ楽しい。

超特急のオタクしか勝たん(チョロ)

f:id:bltr02miya:20210620162648p:image

 

物販に並んでいた時のアナウンスが全然聞き取れず、持っていたパンフを涙でグショグショに濡らしていたらあっという間に入場する時間に。

この日は3階スタンドの2列目で、正直「これ米粒特急やんか…」と思いつつ(失礼)、アリーナ入場口を極力見ないようにして席まで移動してました。いやほんとごめんなさい。 

 

ツイ廃魂🆚セトリ見たくない私、結果ツイ廃の人格が勝ちまして。

ある程度、いやセトリ全て把握した状態での乗車に。

エッビッバーディッ!ワッツァッエビバーディッ!

流れ出すwhat's up⁉︎…「ぎええええええ海老体(エビバディ)‼️‼️‼️」と、セトリを把握してもなお暴れ出すオタクの心……。


エビバディボーーーーーーン!!!でついに超特急が登場。

特番とかで芸人さんが下からボーン!て!あがるやつ…あれです。カッケ〜!!(※ポップアップ)

その時「カイくん…生きとったんか我ェ⁉️」しか考えられず、…駄菓子菓子タカシ、本能のままにペンラを振り続けてました。オタクって怖いね。


タカシくんの口から音源、ホントだあ…ユーキさん髪色すんげえええ…カイくんリアル王子(プリンス)!!!待って、顔、ちっっっっっっさ……どういうバグなん!?もはや顔が無い


好きになって1年という短い間ですが、ずっと画面や紙面越しに追い続けてきた彼らを、生で見ることが出来た感動…一生忘れません、カイくんって!超特急って!ちゃんと生きてるよ!!!

 

個人的にDowは絶ッッッッ対生で観たかったので、ハチャメチャに嬉しくてペンラへし折る寸前。

青ペンラ「まじ勘弁してもろて汗」

テンションブチ上がるし、超特急サイコー‼️ってなれるし、…Dow、好き………。

あとタカシくんが2回連続でハンドルグルグルしたの、お兄ちゃんたちの愛を感じたし私の中のタカシくん大事!!!の人格がありがとうって叫んでた。ほんまありがとうな。


〇〇(メンバーの名前)!×4のコールが早く出来る世の中になってほしい〜!と全力で願いつつ、脳内でちゃっかりカイくんとドライブデートを済ませました。(器用すぎて草超えて川)←草超えて川、MCでタクヤくんが触れててオタクは爆沸き!


次の曲で暴れ狂う鼓動を推しのせいにした後は、口上へ。

ハマりたての頃必死で覚えた口上も、コール出来ないのが悔しい…!ユーキさんが一番覚えるの手こずったなあ…。(そうなんや)

でも正直、推しを見る+各コンビ案件を把握+ペンラ芸+コールを同時に行うのって結構ハードで。

だから初乗車がコール禁止で、ある意味推しに集中できたので逆にありがたかったのかも?とも思いました。個人の意見ですが…。

 

マイバやNo.1、PMUなど簡単な振りを一緒に出来る曲、楽しい…(^^)🎶ニコシ

円盤観ながら振りを練習してた自分に、1年もしないうちに実践できるよ!って教えてあげたい…!!

てか踊るのに必死になってたらもう曲が終わってた。時空歪みすぎ!久々のライブ楽しい!!


それと、マイバのひーとりじゃ見れなかった世界〜🎶で抜かれたカイくん可愛すぎて背負い投げーー!!!!!!!(IKKOさんさすがに降臨するレベル)

橋本環奈と今田美桜広瀬すずで立ち向かっても絶対勝てなかった。私には分かる。

 

カイくんを背負い投げしてる間にランキングコーナーに入り、表情がコロコロ変わる推し(画面上)に鼻の下を伸ばしていました。忙しいな。

…え、待って。カイくんって可愛い(知ってる)。

 

5〜2位を発表→各ランキング1位の曲を実際に披露し、もう一度みたいペア&ソロ曲のコーナーへ。

これを見るために遠征したと言っても過言ではありません、そう何せここでは、あの…伝説の…アーーーーーーッ(失神)

 


連番相手の3推しと「お互い…生き抜こうな。」というアイコンタクトを取り、ペンラを握り直して起立。

f:id:bltr02miya:20210620161401j:image

f:id:bltr02miya:20210620162438j:image
ついにLIBIDOキターーーーーッッッ!!!!!

合法スレスレのシャブことLIBIDO厨の私としてはEUPHORIA時代からオタクしていなかったことを恨む日々。

公式からセトリのアンケートが来た日から、毎日お天道様(タカシくん)にLIBIDOの祈りを捧げていた日々が、この時救われました。

 

f:id:bltr02miya:20210620161339j:image

しかも私がめちゃくちゃに好きな衣装では…?聞いてない、キクラゲ衣装(胸元のおリボン様のことを、親しみを込めてキクラゲとお呼びしております。)とか聞いてないんですけど!!!!!!!!!!!!!


妖艶すぎる、こんなことってあっていいんですかね…が互いの口元に指を持っていくシーン、(脳内で)スクショして保存かまさしてもらいましたからねぇ!!!フンッ!!

私が松尾芭蕉ならこの時23兆句ぐらい詠めた。

趣ありすぎるよLIBIDO〜。

 

そして熱も冷め止まないまま、Cosmic岬へ…ちょっとタクヤさん老いの概念なく無い⁉️こ、これがまさにビューティー…?(混乱)

学生の傍ら、タクヤくんの歌声好き侍もやっているのでこの時ばかりはさすがに(気持ちだけ)緑ペンラを振りました。美しいよ草川さん。


草川拓弥とは何なのか。

哲学への扉を開きかけている時に、追い討ちのごとく生コロンちゃんまで浴びてしまい、これって実質RINGツアーなん…?と錯覚しそうになりながらも、カツラ感が否めないユーコちゃんにニッコリ。

謎の突風が吹いてスカートめくれろ!とか思わなかったと言ったら嘘になります。

 

(ていうか3階スタンドでも十分楽しめるじゃん!!誰だよ米粒特急とか言い出したの?アリーナ前方だけが神席だなんてそんなの間違ってた…超特急のライブはどの席でも楽しめるってホントだったんだな…。)

 

そういえばかき氷機を掲げる推しが可愛すぎて、6月5日をサラダ記念日ならぬかき氷記念日にすると決めた。

夏をエンジョイする超特急さんis生きる希望。

 


Hooplaで満を持して初披露となったTable mannersも、もう2日目にしてペンラ振り捌いてる先輩8号車がいてビックリした。


3階だから会場全体がざっくりと見渡せたんですけど、ペンラの振り方揃ってる時は軍隊みを感じたし、新規にとって振り方分かんないときはめちゃくちゃ他の8号車さんを参考に出来た。

逆にスタンドでありがたかったかも。

(隣の隣ぐらいにいた4推しさんなんか振りコピ完璧すぎて良い刺激を貰いました!!ギャア!)

 

f:id:bltr02miya:20210620161956j:image

MVで何回も巻き戻して見たAsayakeの星、やっぱりカワイイし〜天才‼️☆ミ


Booster前の正確に一言一句聞き取れないのが悔しかったユーキさんのラップ、かっこよかったなあ…。

円盤が出たら誰か文字に起こしてくれないかなあ…(この上ない他力本願)

あと、6のパート、やってもいいんだあって勝手に嬉しくなっちゃって…カイくんのターンと同じぐらいのテンションで踊っちゃいました。

開演前、所々黄色のペンラをお見かけしたりして、それも何だか嬉しかったです。

(新規が何言ってんだって感じですがお許し下さい💦)

 

その後のバッタマン!!これは超特急と出会えた曲でもあるし、THE超特急!な感じがしてめちゃくちゃ好曲(ラブソング)なので…これも生で観ることができて嬉しかった!

バッタマン永遠に好き〜!!!カイ!blue!バッタ!マン!!!!!!


(余談ですが、「超特急で食ってきたい 食えなくたってやっていたい まあようするにそばにいたい」って歌詞、超超超、イイ感じ!ですよね…モー娘出ちゃうぐらいほんと、大好きです。)

 


Yellも良かった…曲に入る前のユーキさんのメッセージがドストレートに胸に響いてきたし、スポットライトに照らされて一生懸命言葉を紡いでくれてるその姿が眩しくて、1秒でも長くステージに立っていて欲しいな…!って思いました。

生涯推すよ超特急〜!!!!!!!


MCでもカイくんがタオル畳んだり水を飲むだけで、"今を生きる推し"と同じ瞬間(とき)を共有してる!っていちいち感動しました。いや本当に。

超特急といえば!な曲から伝説まで味わってしまった、もうヤダ帰りたくない。ぴあアリーナMMに骨埋めるもん…。

 

会場を出た後は、連番相手と語ることで興奮で薄れつつある記憶を何とか取り戻し(ほぼLIBIDOの話)、Twitterへ吐き出し…よく分からんが"生きてる"って感じする!!!!


次またライブがあれば絶対行くし、ツアーは全通したるわ覚えとけ…と思いつつ入眠。

ありがとう世界、ありがとう神奈川。

f:id:bltr02miya:20210620162525j:image